フィリピンでモテる男はこんな男

包容力

包容力
フィリピンでは日本に比べて女性が働ける仕事が少ないという特徴があります。そのような環境なので、頼りがいのある人が好まれる傾向が強く、包容力のある男性は特に人気があります。包容力というのは一緒にいる時に安心感を与えてくれるような人で、少しぐらいわがままを行っても笑って流してくれるような器の大きい人のことです。包容力のある男性は小さなことでは、怒ったりせず、常に女性を見守ってくれているような行動をとります。自分が前に立つのではなく、常に後ろから女性を見守るようなイメージに近いでしょう。女性はそんな男性と一緒にいると不安を感じずに落ちついて毎日が過ごせるようになります。口数は少なくてもいいので行動で示していきましょう。

忍耐力

忍耐力
忍耐力はひとつのことを最後までじっくりとやり遂げるような力のことです。多少辛いことが合ってもすぐにはあきらめずに、ぐっと我慢をして結果がでるまでやり遂げる力を持ちましょう。また、苦労をしても、それに対して愚痴をこぼさないことも忍耐力に含まれます。いつも、辛いことがあるとすぐに辞めてしまうような癖がある人は、粘り強く我慢する習慣がつけられるよう意識してみましょう。最初はなかなか忍耐力がつかないかもしれませんが、徐々に我慢強くなっていけるのが実感できるでしょう。生活をしていく上で色々なことがありますが、忍耐力がないと何も成し遂げることができず、夢を実現させることができません。目標を達成するためにも忍耐力が必要です。

気遣い

包容力
フィリピンでは相手のことを気遣って行動できる人が好まれます。日本にも共通する部分ですが、自分勝手な人よりも、周囲との調和がとれる人が評価される社会です。気遣いは目に見えない部分なので、苦手な人は上達させにくく、どのようなことに気をつければよいのかわからないかもしれません。気遣いができる人になるためには、まず人がどう思っているかを常に考える習慣をつける必要があります。相手の思っていることを理解することができなければ、気遣いができる人にはなれません。常に人の立場に立って考えることで、相手が望んでいることがわかるようになり、気遣いができるようになってきます。まずは、相手の表情や言動をよく観察することから始めてみましょう。

マメである

まめな電話
こまめな男性というのは小さなことにもよく気がつき、細かな行動も面倒がらずに行う人のことです。男性はおおざっぱな性格の人が多いので、細かなことは見逃してしまいがちですが、女性はそういったことに敏感です。メールの返事が早いこともこまめな男性の特徴です。後回しにしたり、返信を忘れてしまうようではこまめな男性とは言えません。どんなことでも、常に意識を働かせ、すぐに行動にうつすようにしましょう。実際に体を動かして協力をしてくれる男性はとても人気があります。細かなことを口に出して言うのではなく、行動にうつすことが大切です。相手に言われてから行動をするのではなく、自分で気付くように心がけて率先して行動しましょう。

紳士的

まめである
女性が男性を見る時に最も重視すると思われるのは、その男性が紳士的かどうかです。紳士的な男性は、相手の気持ちがよくかわり、何をするにも相手が嫌な気持ちにならないような行動をとります。紳士的な行動をとることは男性自身が恥ずかしいという感覚を持つことがあるようですが、それは紳士的なふるまいに慣れていないだけです。日ごろから紳士的な態度を心がけていれば、女性は常に機嫌よく過ごせますし、お互いにとって良いことばかりです。女性がドアを開ける前にさっとドアを開けて通してあげるなど、気がきく人になることも重要です。常に女性のことを見て、相手の気持ちの変化に敏感になるだけでなく、次にどのような行動をするのかまで考えていおきましょう。

まとめ

上記のように日本だけでなく海外でもモテる男の条件というのは変わらないようですね。
フィリピン旅行などの時に改めてモテる要素を意識していくと新しい楽しみ方もできるかもしれません。
日本でモテる男が海外でモテるのか試したいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする