効率よく空き時間で!留学資金は工夫次第で貯められる。

海外留学をするためにはある程度まとまったお金を用意する必要がありますが、潤沢な費用が用意出来るような状況でもない限り、何らかの工夫をしてお金を貯めなくてはいけません。そんな留学資金の貯め方にはいくつもの方法があります。

効率よくお金を稼ぐ!

まずは効率よくお金を稼ぐ方法を探しましょう。大学生などのバイトが自由に出来るような状況であれば、稼げる手段の選択肢は多いです。

深夜バイト

例えば、深夜営業しているカラオケボックスや飲食店であれば深夜手当がつき、日中に働くよりも多くのお金を稼げます。さらに厨房で働くことが出来れば、今後留学をした時に日本料理店の厨房で働けるという可能性も出てきます。

リゾートバイト

他にも、長期休暇を利用してリゾート地で住み込みのバイトをするという方法も。これはリゾートバイトと呼ばれる方法ですが、元々時給が高く、寝食も保障されていて長期間働くことが出来ます。そのため、夏休みなどの期間にいっぱい働けば、一度にたくさんの収入が得られます。場所によっては留学生もバイトをしている場合があるため、留学前に英会話などが身に付けられる可能性も少なくありません。

工場バイト

近場で働きたいのであれば、大手企業の工場でのバイトも高時給が期待できます。接客が苦手な人がよく選ぶバイトですが、長時間同じ仕事をしても苦にならない人であればうってつけのバイトでしょう。

空き時間でお金を稼ぐ!

学業などで忙しいという人は、空き時間に稼ぐことも出来ます。

クラウドソーシング

特に気軽に始められるのが、クラウドソーシングで稼ぐ方法です。クラウドワークスやランサーズなどの大手クラウドソーシングサイトがありますので、そこで会員登録をして仕事を探します。

仕事の種類は幅広く、簡単なデータ入力や説明文を書いたりするような特に資格や技術が要らないものもあります。また、絵が得意であれば企業のロゴを作ったり、IT系に強ければアプリ開発やホームページ制作などをすると高い報酬を貰えることが多いです。

ブログで発信

また、いろいろと紹介したり日常のことを書いたりするのが好きならば、ブログで稼ぐという方法もあります。自分が書いたブログに広告を貼り付けて読者が広告をクリックしたり、そこから商品を購入したりすればブログ主に報酬が入ってくるというものです。ブログを訪れる人が多ければ多いほど広告を見てくれる人も多いので、最新のトレンドが好きな人や自分の知識を人に勧めるのが好きな人にピッタリの方法です。但し、無料で登録できるブログサイトの中には広告を貼るのを禁止していたり、広告を貼る場所が制限されていることもあるので、そういった制限のないサイトでブログを開設すると良いでしょう。金額が少ない人で月に数千円くらいから、多い人だと10万円以上稼げる人もいます。

ハンドメイド

手先が器用であれば、ハンドメイド販売サイトで自作のアクセサリーなどを売るのもオススメです。自分で手作りしたりリメイクしたアクセサリーや雑貨などをサイトにアップすると、気に入った方が購入してくれます。工夫次第で材料を手芸屋さんや100円ショップなどで安く仕入れたりもできるので、人気の商品を作れば作るほど収入が上がります。中には服やバック、アートやお菓子などを売る人もいます。こちらも月に数千円から10万円以上稼ぐ人がいます。

空き時間に、自分の得意なことを発揮して時間を稼ぐのはかしこい貯蓄方法でしょう。

おわりに

まとまった額が必要となる海外留学。早いうちから効率よく、空き時間も活用して留学を思う存分満喫できるだけの資金を貯めていきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする