銀婚旅行、海外旅行でおすすめの海外5選

スイス(マッターホルン)

結婚25周年を意味する銀婚旅行や、特別な海外旅行を行うなら、標高4478メートルの山で知られるスイスがおすすめです。
マッターホルンの山頂には、スイスとイタリアの国境があるのが驚きで、特徴的な形状もまた特徴的だといえます。
スイスでは、雄大な自然と美しい街並みが両方楽しめますから、銀婚旅行や海外旅行の場所として打って付けです。
雄大な自然は特に、リアルな絵の中から飛び出してきたかのような、この世のものとは思えない美しさや迫力があります。

シンガポール(マーライオンパーク)

アジアで銀婚旅行や観光旅行をするなら、発展が目覚ましいシンガポールが狙い目です。
マーライオンパークでもお馴染みのシンガポールは、現代的な超高層ビルが立ち並びますが、街は整然としていて美しさを感じさせます。
中でも夜の町並みは圧巻で、街全体が明るく華やかになりますから、まるで夜のシンガポールに大きな花が咲いたかのようです。
街から少し離れた海も美しく快適なので、華やかな場所が苦手であっても、ゆったりと時の流れを感じながら過ごすことができます。

オーストラリア(グレートバリアリーフ)

オーストラリアも発展している国の一つで、海と陸の両方に観光的な魅力が詰まっています。
グレートバリアリーフは青々としたサンゴ礁地帯で、世界最大の規模を誇ります。
世界遺産にも認定されているグレートバリアリーフですが、遊覧飛行やシュノーケリングが楽しめるので、十分に観光が可能です。
周りには人工物的な建物は見当たらないので、まさに自然の中に身をおいた観光が楽しめます。
オーストラリアには、写真の絵になる場所がとても多いですから、グレートバリアリーフを中心に様々な名所を巡ってみるのもありです。

ハワイ(マノアの滝)

ハワイは観光の定番中の定番で、海外旅行は勿論、銀婚旅行でも選ばれるほどの人気です。
海をイメージすることの多いハワイですが、マノアの滝はまた違ったハワイの一面を見せてくれます。
マノアの滝は高さ60メートルの滝で、マノア渓谷の一番奥に位置しています。
トレッキングコースとして有名ですが、滝壺の中には入ることができないのが残念です。
しかし、60メートル規模の滝は十分に魅力的ですし、あたりの木が生い茂る景色と相まって、特別な思い出を残させてくれるでしょう。

マレーシア(ペトロナスツインタワー)

マレーシアといえばペトロナスツインタワーで、452mの超高層建築物でも有名です。
マレーシアも海に囲まれている国で、街は現代的に急速に発展していますから、日本に似ている雰囲気が少なからずあります。
ただ、一方では歴史的な建造物も存在しているので、その点も日本に共通しているといえます。
見どころはやはり、ペトロナスツインタワーが象徴するように、今まさに発展している活気溢れる町並みです。
夜の町並みは、別世界を思わせる美しさがありますから、銀婚旅行や海外旅行に最適です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする