海外でオススメのインスタ映えするスポット5選

イタリア

イタリアのアマルフィへの行き方はいろいろありますが、私はナポリから鉄道を使ってソレントへ行き、高速船でポジターノからアマルフィへ向かいました。ビーチやドゥオーモ周辺は観光客が多かったので、撮影スポットを求めて路地の坂道を上がってみたところ、アマルフィ海岸を一望できる展望台にたどり着きました。海岸と山の斜面によりそうように建つ家々で撮った写真は、まさにインスタ映えする一枚となり満足しました。どこを撮っても絵になりますが、ネットでもあまり見ない一枚が撮れますのでオススメです。

オーストラリア

オーストラリアのゴールドコーストに観光に行った際に、近場の旅行会社にオススメのツアーを尋ねたら、ナチュラルブリッジを勧められました。出発時間が夕方だったので少し考えましたが、「土ボタル」が見られるのは夜だけ、とのことだったので申し込みました。土ボタルは昆虫の蛍とは違いハエの幼虫ですが、洞窟内を歩いていくと青色の光がちらほらと見え始め、奥にある滝の周辺はインスタ映えする写真が撮れるポイントとなっています。まるで夜空のように土ボタルが瞬く光景はとても神秘的でした。

シンガポール

シンガポールにはインスタ映えのする場所がたくさんあるので考えましたが、やはり夜景がきれいな都市なので、夜の街に出かけました。そこで見つけたのがマリーナベイサンズの奥にあるガーデンズ・バイ・ザ・ベイです。中心部にそびえ立つスーパーツリーが有名ですが、これが夜になると始まる音楽イベントのガーデンラプソディに合わせて全てがライトアップされます。高層ビルの灯りと光輝くスパーツリーと遊歩道の組み合わせは幻想的でオススメです。

モルディブ

モルディブに旅行に行ったときに、空港からホテルに向かう際にホテル指定の水上飛行機に初めて乗りました。比較的低空飛行ですが、モルディブは小さな島が集まった国なので、距離感が分かるちょっと変わった写真が撮れます。なかなか島を上から一望する、ということが無いのでインスタ映え間違い無しです。後から知りましたが、ホテルへの移動はボートの場合もあるようです。たまたま水上飛行機に乗れたのでいい写真が撮れましたが、乗れなかった場合でも、港に停泊する飛行機がフォトジェニックなのでインスタにオススメです。

ハワイ

ハワイはあまりにも有名で、インスタ写真もたくさんあるの期待しないで出かけましたが、実際に見て感激したのがモアナルアガーデンにある大樹です。某企業の「この木なんの木」のフレーズで有名な木ですが、実際に見るとその大きさに圧倒されます。同行者がいれば木の前に立たせて、木の裾まで全体が入るようなアングルにすればインスタ映えする写真が撮れます。アラモアナビーチなどインスタスポットはたくさんありますが、海では無く豊かな緑もオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする