海外旅行でインスタグラムのフォロワー1,000人増やす方法

テレビでも芸能人にも人気のSNS・インスタグラムです長くやってきていてもなかなかフォロワーが増えないという相談をよく聞きます。
やはり、芸能人のような影響力がもともとある人の場合はフォロワーは簡単に増えるのですが、実はある一定の法則に基づいた形でアカウントを運用すればそんな条件はなくてもフォロワーを増やす方法はあるのでご紹介します。せっかくの海外旅行や海外留学で試して見てください。
最近、特に企業からの相談も多く8月24日現在、当サイトではまだ取り組んでいないのですが弊社にもSNSマーケティングチームがあり、
インスタグラム

  • 広告費0円、50日でフォロワー1,000人超え
  • 広告費0円、1年でフォロワー5,000人超え

フェイスブック

  • 1年でいいね!6,000人
  • フェイスブック離れなんかしていない1ヶ月でいいね1,000人獲得

など実績の一部ですがこれらを元に説明していきますね。

フォロワーが増えない理由

フォロワーを増やしたければ、まずは増えない理由から理解をしていかないといけません。フォロワーが増えにくいアカウントには法則があります。

インスタフラムのフォロワーが増えにくいアカウントの共通点

①フォロワーを購入したアカウント
・フォロワーを購入したアカウントはアクティブなフォロワーが少ないので不自然なので増えない
②ハッシュタグがテキトーなアカウント
・ハッシュタグは興味関心で見てもらうための検索軸なので趣味思考があうユーザーを集める仕組みなので使いこなす必要がある
③コンセプトがないアカウント
・投稿内容がバラバラである
この3ポイントは共通します。

インスタグラムのフォロワーが増えやすいアカウントの共通点

コンセプトを統一した上でこの5ポイントがフォロワーが増えるアカウントの共通点です。
・有名人である(業界有名人含む)
・投稿に統一感がある(コンセプト)
・ハッシュタグの使い方
・位置情報を使っている
・人気投稿枠を獲得している
これらを使いこなしているとフォロワーは増えやすいアカウントになります。
この中の一番重要な項目はコンセプトになります。
投稿内容と#タグがコンセプトマッチしたユーザーを集める一番重要なポイントであり、
それらの効果を最大化するのは位置情報です。
コンセプトマッチした興味関心と趣味思考が一致した人を#タグと位置情報で集めて投稿した写真にいいねをもらう。
いいねが増えるとフォロワーが増えていくといった流れになります。

位置情報の使いこなすと。。。

さらにコンセプトマッチしたフォロワーを集めると写真のいいねが一気に増えて位置情報や#タグの人気投稿に掲載される。
人気投稿に掲載されるといいねの数とフォロワーの数は一気に増えていきます。
いろいろなフォロワー増加ツールもありますが、それらを使わなくても1日にフォロワー増加80人超えも可能です。
これらを参考に海外旅行や留学で一度試してみてください。
次回は具体的な#の付け方について書きますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする