海外でLINEやインスタグラムは使えるのか???

海外でLINEは使えるのか???
海外でLINEやインスタグラムは使えるのか?初めての海外だとこんな疑問でますよね。。。
今や生活の一部になっているSNSですが、海外旅行や海外留学で使えてもっと楽しむ方法を紹介します。
しかし問題点もあります。

海外でLINEやインスタグラムを使うと

国内キャリアのローミング設定で海外で利用すると1日当たり2,980円の費用がかかります。
1日2,980円ということは。
2日:5,960円
3日:8,940円
4日:11,920円
5日:14,909円
・・・
10日:29,800円
といった費用がかかりかなり大きな金額になってきます。
これだと通信費が気になって楽しく使えないですよね・・・
アプリを立ち上げること自体が気が引けそうで楽しめないです。。。

海外で気にせずLINEやインスタグラムを使う方法

通信量や通信費を気にせず使う方法があるんです。
以前紹介させていただいた出国前に借りておく海外向けのwifiをレンタルをすることです。
以前の記事はこちら→海外旅行や短期留学の時に海外で使えるwifiルーター
海外のwifiレンタル業者で借りていくと1日あたりの金額が最大で5分の1近くで利用することができるようになり通信量を気にせず事前に申し込みをした金額で利用できるようになります。
海外にいてもいつも通り日本の写真や動画を共有したり、LINE電話なども使えるのでいつも通りの利用方法が実現できるので旅行や留学のお供に必須のアイテムです。

海外で利用できるwifiルータはどこで借りれるのか

海外で利用できるwifiルータは国内の主要空港、国際空港でレンタルすることができます。
こちらの記事にも掲載中
事前にネット申し込みが必要かもしれないので事前に確認してください。
ネット申し込みで出国前に郵送で自宅に送付してくれる業者も多いので便利ですね。

まとめ

海外旅行や海外留学では海外で利用できるwifiルーターをレンタルしていきましょう。
受け取りは空港の受け取り専用カウンターか自宅へ郵送で安心です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする