留学前に情報収集!国別のオススメ留学ガイドブック!

皆さんは渡航先の国の情報をどのように集めていますか?
SNSやネットの情報はタイムリーで参考になりますが、あまりにも多くの情報が飛び交っていて、信頼性に欠けるところもありますよね。

今回は留学前に是非一読したい、留学ガイドブックの名書を国別にご紹介します!

目次
◎アメリカ留学公式ガイドブック
◎中国留学ガイドブック
◎まるごとマルタのガイドブック
◎英語は「フィリピン」で学べ!
◎英語力ゼロ!で行ってみた。 失敗だらけのカナダ生活&ワーホリ実践マニュアル

アメリカ留学公式ガイドブック


アメリカ留学のガイドブックといえばこちら!
ビザの取得方法など、基本的な情報から書かれているのが非常に助かります。

中国留学ガイドブック


この数年、特に増えているのが中国への留学。
これまでの中国留学ガイドブックには書かれていなかった、細やかな情報が客観的な視点から紹介されています。

まるごとマルタのガイドブック


留学先として非常に人気が高い割に、ガイドブックが少ないマルタ。
小さい国ながら、様々な魅力に溢れるマルタの情報や習慣がほぼ完璧に詰まっています。

英語は「フィリピン」で学べ!


留学にはそれぞれ目的がありますが、最も多いのは語学留学ではないでしょうか。
その中でも英語の習得は多くの方が目指すところ。
本書では、リーズナブルに英語を学べる国、フィリピンへの留学の注意点を詳しく紹介しています。

英語力ゼロ!で行ってみた。 失敗だらけのカナダ生活&ワーホリ実践マニュアル


留学先の国として最も人気の高いカナダのガイドブック。
本書では単にカナダへの留学アドバイスや名所紹介だけではなく、どれぐらいの英会話能力が必要なのか、また英語を話せない方の留学がどんな感じになるのかを紹介しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする