海外旅行と国内旅行のオススメスポット

海外旅行派と国内旅行派が編集部にもいまして、国内ばかりしかも南の九州・沖縄方面にしか旅行に行かないスタッフに行って見たい海外旅行先と絶対オススメの国内旅行先を紹介してもらいました。
まずは行ってみたい海外旅行先3選

モルディブ

写真でしか見たことがないですが、海が綺麗なのとこんなコテージみたいなところで泊まって海に飛び込んで見たいですね。
モルディブの橋
実際に行かれた方からのお話だけですが、シュノーケリングやスキューバダイビングに最適な綺麗な海なので、ゆっくりお酒を飲むとかではなくキレイな海のサンゴ礁や熱帯魚を潜って楽しんでほしい場所だそうです。

セブ島

こちらも写真でしか見たことがないセブ島。
南の島が大好きななのでこの辺りも行って見たいところですね。
セブ島
セブ島もシュノーケリングやダイビングはもちろんなのですが、ジンベイザメのウォッチングができるのはここセブ島が一番オススメとよく聞きます。

パラオ・カープ島

パラオはテレビでGT(ロウニンアジ)の釣りで有名なところです。
先日沖縄で試そうと思っていたのですが、別の面白い遊びを見つけてできなかったのですが、GTフィッシングツアーなどもありキレイな海だけででなく大物釣りでも楽しめそうです。
パラオ

ここからは日本国内のオススメ3選

沖縄県国頭郡(くにがみ)今帰仁村にある島で沖縄本島北部にある古宇利島。
古宇利島
橋で渡れる離島で有名な島です。
那覇空港から1時間半から2時間で古宇利大橋まではかかり、高速料金は950円と比較的安く行けて海も美しくアクティビティも充実しています。

宮古島・新城ビーチ

宮古島でオススメの海は新城海岸が個人的には一番オススメです。
珊瑚の破片が多いのでマリンシューズは必須ですが、シュノーケリングで見える海の中は熱帯魚も珊瑚も海水も珊瑚砂も全てが美しくいところです。
新城海岸

ヨロン島

やはり1番のオススメはヨロン島です。
鹿児島県最南端にある島ですぐ向こうは沖縄本島があります。便は鹿児島空港からと那覇空港からの便があり海のキレイさは世界一とも言われています。
ヨロン島には百合ヶ浜という沖に干潮時にだけできる幻の浜があり人気のスポットです。
ヨロン島、百合ヶ浜
百合ヶ浜の海の中はこんな感じで透き通ったキレイなところです。

まとめ

海外の海のキレイなところもいいですが、日本国内にもこれだけキレイなところがあるので1度は行って見てもらいたい地域を紹介させていただきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする