アメリカに行ったら必ず行きたい!The USAなファミレス5選!

昔、アメリカを車で旅した時の事です。

「アメリカに来たならアメリカらしい食事を楽しみたい!」と思い、夕食はファミレスと決めていました。
何もない長ーい道をひたすら走り、次の街に着いた時、ファミレスを探すのが楽しみでした。

今回は、その時によく行った、いかにもアメリカを感じるファミレスをご紹介します!

ワッフルハウス

労働階級の強い味方・ワッフルハウス。
アメリカではどこにでもあるファミレスです。

名前の通り、ワッフルが売りですが、ハンバーガーやステーキなど、一通り揃っています。
朝食によく食べたエッグベネディクトが絶品でした。
ただし、アメリカのファミレスはどこもそうですが、量が多すぎ。。

ワッフルハウス

デニーズ

日本でもおなじみのファミレス・デニーズです。
こちらもアメリカではどこでも見かけます。

リーズナブルで美味しく、アメリカ気分を味わえるファミレスです。
パンケーキがおすすめ。

ただし、日本のデニーズとは違い、全てのメニューが大盛りなのでご注意ください!

デニーズ

クラッカーバーレルオールドカントリーストアー

車で移動中に、クラッカーバレルの看板を見つけたらガッツポーズだったのを覚えています。
街の中より、街の手前の道路付近によくありました。

個人的に、アメリカのファミレスでは一番美味しいと思います。
デニーズやワッフルハウスより、少しだけ高級路線で、何を食べても美味しい!

ここは絶対外せないファミレスです。

クラッカーバーレルオールドカントリーストアー

ロングホーンステーキハウス

ここもザ・アメリカを感じるレストランです。

アメリカといえばステーキ。
ステーキが食べたいならロングホーンステーキハウスです。

男なら、Tボーンステーキをがっつり食べましょう!

ロングホーンステーキハウス

レッドロブスター

日本でも増えていますが、ロブスターを食べたければレッドロブで決まりです!

アメリカで食べたロブスターの丸茹での味は忘れられません!
お祝いの時によく行きました。

他の魚介類も充実で、大満足間違いなしです!

レッドロブスター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする