留学のお土産にしよう!外国人に大人気の日本のお菓子5選!

日本は世界でも有数のお菓子大国です!
日本のお菓子は世界的に見ても非常にクオリティーが高く、ドンキホーテで爆買いしている外国人をよく見かけます。
今回はそんな日本のお菓子の中でも、外国人に特に人気のものをピックアップしました。
留学にいく時は、是非ホストファミリーや学校の友達のお土産にしましょう!

目次
◎コアラのマーチ
◎じゃがりこ
◎コロロ
◎ブラックサンダー
◎キットカット

コアラのマーチ


コアラのマーチは世界中で大人気!
特にアジアやアメリカではご当地版も出ていて、みんなに愛されています。
可愛いコアラのプリントと柔らかいチョコが絶妙で、大人から子供まで大喜び間違いなし!

じゃがりこ


カルビーはジャガイモを使ったお菓子にかけては世界一ではないでしょうか。
ポテト好きのアメリカ人でも、じゃがりこの食感は体験したことがないらしく、感動する人続出です!

コロロ


日本のグミは世界で日本にしかないのではないでしょうか?
まさにガラパゴス化したお菓子の代表で、様々なタイプが出ています。
中でも本物の果実のようにジューシーなコロロはドンキで爆買いされるお菓子の筆頭です!

ブラックサンダー


日本の伝統的なお菓子、雷おこしとチョコが織りなすハーモニー!
日本でも大人気のブラックサンダーですが、外国人にも大人気!
値段も安いので、たくさん買い込んでみんなに配り安いですね!

キットカット


日本のお菓子の中でも特に人気の高いお菓子・キットカット。
日本のチョコは本場・ベルギーよりクオリッテーが高いのでは?と言われています。
選ぶなら、絶対に抹茶味。
ヨーロッパでは抹茶は大人気で、抹茶ケーキ専門店もできているぐらいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする